SAT
上から順に:梅田ロフト・イベントコーナー・トークショー・イベントコーナーの風景
こんにちは!
ましかく写真家・藤田一咲です!
今日は大阪・梅田はロフトさんでトークショー、
やらせていただきました!
上の写真でそのようすを見るとまるで写真講座みたいですが、
みなさんの貴重なお時間をいただき、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
えー、
いつもながらのお話でございましたが、
みなさんには、いかがだったでしょう?
梅田ロフトさんでのトークショーは、
明日4月27日、5月3・4日とまだまだ続きますが、
引き続き、多くの方にお会いできることを楽しみにしてます!
お申し込みはこちらから!
よろしく、お願いします!
そして、今週5月1日(木)からは東京・フォトエントランス日比谷でも
「ましかく写真」展が始まります!
こちらは富士フイルムさんのギャラリーのひとつです。
「ましかく写真BOOK」に掲載されている富士フイルム使用の写真が
大きく引き伸ばされて約40点展示されます。
じっくり、ゆっくり「ましかく写真」をお楽しみいただければと思います!
また、こちらの会場でも「ましかく写真BOOK」が梅田LOFTさん同様に、
先行発売され、どこよりもいち早く入手できます!
そして、5月10日(土)・11日(日)はトークショーもあります。
お申し込み方法等は以下にあります。
こちらも、どうぞ、お楽しみに!
よろしく、お願いします! ラブ+ピース!
■藤田一咲「ましかく写真」展

会場:フォトエントランス日比谷
日程:2008年5月1日(木)〜2008年5月13日(火)
11:00〜19:00
(最終日も19:00まで。休館日は5月7日(水)です。)
■『ましかく写真BOOK』刊行記念★藤田一咲トークショー+サイン会
5月10日(土)16 : 30 〜 18 : 00 ・ 11日(日)16 : 30 〜 18 : 00
会場 : フォトエントランス日比谷 トークショー終了後サイン会を行います。
入場料 : 1,000円(税込) 各日・限定30名様 電話・メール予約の上、当日ご精算下さい。
予約・お問い合せ : 03-3500-5957 E-mail : photo-entrance@fic.fujifilm.co.jp
posted at 04 / 26 / 2008 : 00:00
一咲さん、大阪でのイベントお疲れさまでした。
トークショーも、とっても楽しくって、
東京のイベントも続けて参加したい!!ってすごく思いました。
『ましかく写真BOOK』もステキな写真がてんこもり!(*゜▽゜)ワォ♪
一咲さんの写真、そして一咲さんの魅力に、ますますはまりそうです。(*^-^*)♥
本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
youkoさん
トークショーにご参加いただき、ありがとうございました!
ちょと遠方からのご参加で、大変だったと思います。
本当にありがとうございました!
これかから東京もありますが、ますます遠くなりますので・・・。
その分、「ましかく写真BOOK」でお楽しみいただけたらと思います。
またお会いしましょう! これからも、よろしく! です。ラブ+ピース!
一咲さんへ
今日(昨日)のLOFTでのポラ撮影、本当にありがとうございました!
お蔭様ですご~くいい思い出ができました!!
ポラ写真はラミネート加工して、額に入れて飾りますね(^^♪
僕は「猫と写真の時間」で掲載されていた、
猫を撮るときの一咲さんのほんわかしたお姿が印象に残っていたのですが(^v^)、
今日はバリバリと仕事をこなすスタジオカメラマン風で・・・
こちらもまたカッコよかったです。
帰り際に「on and on」さんのファンクラブにも入らせて頂きました。
これからも微力ながら、ず~っと応援させてくださいね(^^)!
ken-mifuneさま
ポートレート撮影会にご参加いただき、
ありがとうございました!
そして、何よりも、ご結婚、おめでとうございます!
とても笑顔のステキな、かわいらしい奥さまではないですか!
お二人の末長いお幸せをお祈りしています。
これからも、よろしく! です。ラブ+ピース+ハッピー!
一咲さん、
今日は本当にありがとうございました。
もう、ずっと憧れていた一咲さんにあんなに近くでお会いできて、
ホントに幸せでした。
なのに僕が緊張しっぱなしで、
まるで会社の面接みたいに辿々しくってホントに失礼しました。
ブログでは、いつもノリノリなのに、いざお会いすると、
あんな感じです。ダメな子ですね。僕…。
次にお会いする機会があったときは、携帯やパソコンでブログを操作しながら、
活字で会話しても良いですかぁ?って気分です(^_^;)
それにしても、
一咲さんのクネクネショ…じゃなくてトークショー、楽しすぎでした!!
これからは、トークショーと呼ばず、
「カシャネット藤田」と銘々したイベントにした方が良いかと思います。
「カ~シャネット♪カ~シャネットぉ~♪(フぅジ♪フぅジ♪)」って
感じでソングも作るべきだと思います。
冗談(けっこう本気)はさておき、
楽しいお話の中にも、興味深いお話、共感できるお話、深いお話も沢山伺うことが出来て、
ホントに充実したトークショーでした。
ま、でも、僕の中で一番印象に残ったのは、
「モテるカメラの構え方」ですけどね( ´∀`)
あと「名古屋から来てくれたのかな? ひでゆきさん、ご質問ありがとうございました。」
には、感激しました! 一生の思い出になりそうです。
それから、
デジカメ購入予定のアルバイトの子は、
とっても可愛い子なので(…と言うか、僕は僕の部下全員が可愛くて仕方ないのです)
フィルムカメラに引き込むためにナ○フを突きつけるなんて出来そうにありません。
なので、近いうちにバネで引っ込むドッキリナ○フでも購入して、それで実践しようと思っています。
今日は一咲さんとお話が出来て、とっても幸せでした!
本当にありがとうございました。東京でのイベントも楽しんできて下さい!!
お体、ご無理なさらないように…。
ひでゆきさん
本物、ナマの藤田一咲、あんな感じのオヤジでしたが
そんなによかったでしょうか?
人がきいたら、サクラ? みたいに聞こえないといいのですが、
ぼくもとても、うれしかったです!
名古屋からお休みを取って来ていただき、感謝+感激! です。
ありがとうございました! これからも、よろしく!です。
ラブ+ピース!
一咲さん、こんばんは!
『ましかく写真BOOK』届きました。
サインありがとうございます。
のんびり、じっくり見させて頂いています。
「フォトエントランス日比谷」での写真展も、
初日に、行くことができました。
プリントで見ると、はやり、ひと味違いますね。
とても柔らかい仕上げで、微妙なトーンが素敵でした。
ポジからのプリントも、とても柔らかく仕上がっていたのは、ちょっと驚きでした。
(何か、特別なことをされているのですか?)
このブログにも掲載されたローライフレックス+タングステンフィルムで撮った森の写真、
とても好きな写真なのですが、プリントを見て、増々好きになりました。
(欲を言うと、もっと大きなサイズで見てみたかったです)
まだまだ、お忙しい日が続くと思いますが、脱力パワー?で乗り切って下さい。
Tatsuyaさん
『ましかく写真BOOK』のご購入、ありがとうございました
また早速、「エントランス日比谷」での「ましかく写真」展にも
足をお運びいただきました。 ありがとうございます!
ほとんどがポジからのダイレクトプリントです。
さすがにTatsuyaさんですね。よく見ていらっしゃいますね。
プリントには特別な処理はしていませんが、
印画紙にマット系の紙を使用しています。
あまり使われない紙なのと、光沢紙とはちょっと違う雰囲気で、
柔らかく見えているのかもしれませんね。
写真のサイズ、これでも半切あるんです。
写真が小さく見えるほど、迫力があるんですね。
いや、ないのかな。
えー、まー、そういうことで、お楽しみいただけていたら
ぼくもうれしいのですが・・・。
どうも、ありがとうございました! ラブ+ピース!
一咲さん、
イベントお疲れさまです。
大阪はいかがでしたか?
インチキな大阪弁話して白い目で見られてませんか??
ましかく写真ブック、なかなか評判のようですね。
先に手にされた方が羨ましいです。
僕もon and onさんで購入しようと思っています。
オーナーさんに、今回の一咲さんとの思い出話を聞きながら…。
では、
まだしばらく東京~大阪を往復してのイベントなど続きますが、
お体無理せず楽しんで下さい。
…あ、そー言えば以前、
僕が一咲さんにお渡ししたい物があるとコメントしたら、
現金が良い! とかおっしゃったこと有りましたよね?
近いうちに…良いことあるかもですよ☆ 一咲さん♪
ひでゆきさん
大阪・梅田LOFTさんでのイベント、
心から楽しませていただきました!
ホントに本当に楽しいですね、大阪は!
今回はインチキな大阪の言葉は少なくしてみました。
が、出てしまうものは出てしまうので・・・・。
でも、あとから「ヘタ!」と言われたので今度からさらに控えようかと。
思っていたのですが・・・。
ラブ+ピース!
藤田さん、こんばんは!
トークショーお疲れ様です。
予定が入っていたので、残念ながらイベントには参加できなかったのですが
今日、こちらのオンラインで注文させていただいた
『ましかく写真BOOK』が届きました~!!
サインやすてきなプラスアルファにびっくり!!
もう一人で大騒ぎしてしまいました。
すっごく嬉しかったです。
嬉しすぎて…もし今ここに木があったら
恐ろしい勢いで登っちゃいそうでした☆
本当にありがとうございました!大切にしますね。
かりんさん
イベントは残念でしたけれど、
「ましかく写真BOOK」をご購入いただき、ありがとうございました!
そこに木がなくてよかったです。
木に登って落ちたら、シャレになりませんものね。
ありがとうございました! これからも、よろしく! です。
ラブ+ピース!
一咲さん
26日のトークショー&撮影会、
ほんとにお疲れさまでした。
トークも、もちろんおもしろく、為になるお話をして頂いたのですが、
撮影会の時は、プロの方が、どんな風に撮影の準備をしていらっしゃるか,
その一端を見せて頂き、ほんとに感激しました。
撮影会の時は、一番最初に割り込ませて頂き、
夫とともに撮影して頂いたのですが、
実は、25日に結婚式を挙げたばかりで、
ほんとにいい記念写真となりました。
これから、大切にさせて頂きます。
みさとさん
トークショーに、ポートレート撮影会にご参加いただき、
ありがとうございます!
そして、なによりもご結婚、おめでとうございました!
ポートレート写真が結婚記念写真の1枚に加えていただけたら、
ぼくも感謝+感激です。とてもうれしいです。
ありがとうございました。いつまでもお幸せに! ラブ+ピース!
藤田さん♪
『ましかく写真BOOK』が届きました!
「葉っぱさんへ」って入っていて、しかもおまけまでついて(*^_^*)
素敵な本ですね!
ましかく写真、また撮りに行きたくなってうずうずしてきましたよ!
梅田LOFTのイベントに参加できず、残念でした。
イベントに参加したArewさんたちから、たっぷりイベントのお土産話を
聞かせてもらいたいと思います。
私は今6月の写真展の準備中・・・・
この本からパワー貰ってがんばりますっ!
葉っぱさん
「ましかく写真BOOK」をご購入、ありがとうございました!
梅田LOFTさんでのイベントではお会いできず、
ぼくも残念でしたが、またお会いすることでしょう。
Arewさんたちからのレポートをお楽しみに!
個展の準備中とのこと、お体ムリをなされませんように!
写真を、人生を楽しみましょう! ラブ+ピース!
はじめまして。
トークショー、お邪魔しました。
一咲さんがどういう方なのか、いろいろ想像はしても、
実際、お会いするまでは分からないものですね。
予想にかなり反してはいたのは事実ですが、
想像通り、素敵な方でした☆
一咲さんも、一咲さんのされるお話も、
面白い一面があったと思ったら、真面目な一面があったりで、
楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます。
本込みの価格でなければ、もう一度くらいお邪魔したかったかも?
もしくは誰かにプレゼントするってことだったら無駄にはなりませんね。
またお会い出来ることを楽しみにしています。
イチコさん
はじめまして!
と言っても、トークショーでお会いしたのですから、
もう、初めてではありませんね。
トークショーにご参加いただき、ありがとうございました!
楽しい時間を過ごしていただき、ぼくもうれしいです。
トークショーはなかなかできないのですが、
本や雑誌の誌面などではいつもお会いできますし、
また、どこかで実際にお会いすることもあるでしょう!
これからも、よろしく! です。ラブ+ピース!
トークショー&撮影会お疲れ様です!
また楽しいお話が拝聴できて良かったです☆
あまりにも藤田さんのトークが良かったので
本を10冊も買っちゃいました! (ウソです。 失礼。。)
でもイベント参加もできたし、
”ましかく写るんです”も思わず購入していました。
藤田さんの「商魂」はホンモノですよ(笑)
Tシャツ1枚はちょっと寒いですよねぇ。
「ましかく写真BOOK」で儲けたら、上着買って着てください。
まだまだイベント続きますが、風邪などひかないように。
今回も貴重なお時間をありがとうございました!!
四国でも「ましかく写真BOOK」買っていただけるよう頑張ります♪
【藤田一咲ファンのみなさんへ】
今回のイベントは,ぜひぜひ、行きましょう!
だって楽しいトークや超プレミアムなお土産まで付いています!!
謎の脱力写真家”藤田一咲”の素顔も見れますしね。かなりの男前です。
「LOVE+PEACE」を生で体感できるステキな時間ですよぅ~☆
Arewさん
トークショーにはわざわざ、高知から楽しいお仲間たちとご参加いただき、
感謝+感激です! ありがとうございました!
「ましかく写ルンです」もご購入いただき、ありがとうございました。
また、ぼくのイベントの宣伝までしていただき、
ありがとうございます!
これからも、よろしく! です。 ラブ+ピース!
一咲さん、こんにちは。
ようこそ大阪へ!
26日に参加させていただきました。
トークショーよかったです。
いっぱい笑って、いっぱい楽しみました。
「ましかく写真BOOK」をいち早く入手できましたし、
素敵なおみやげも頂けましたし、いい休日でした。
ありがとうございました。
「ましかく写真BOOK」、最高です!
いろんなカメラのましかく写真が、
いろんなましかく写真の楽しみ方がたっぷり!
宝物の本がまた一冊ふえました。
imotoさん
こんにちは!
トークショーにご参加いただき、ありがとうございました!
「ましかく写真BOOK」やおみやげも楽しんでいただけているご様子、
ぼくも一安心です。ありがとうございます。
ぼくの方もいただいたコーヒーを、おいしく飲ませていただきました!
こちらも、ありがとうございました!
これからも、よろしく、お願いします! ラブ+ピース!
一咲さん、イベント初日お疲れさまでした。
この日をずーっと楽しみにしてて、
実際にお話が聞けて本当に楽しかったです!
詳細を書いちゃうとこれから行かれる方々のネタバレに、
なっちゃうといけないので…。
お土産も大満足でしたよ~ ありがとうございます!!
そして、トークショー後にあったポートレート撮影会。
これは相当貴重なイベントなのでは?
一咲さんの撮影風景をあんなに間近で見ることができるなんて!!
「自分は絶対無理!!」(恥ずかしいので)と思っていましたが
他の方たちを見てるとうらやましくなってしまい、
思わず申し込んでしまいました(笑)
モデルがしょぼくても、
やはりプロの方が撮られるとこんなにステキ写真になるのだな…と。
お見合い写真にでも使おうかしら(笑)
本当にありがとうございました。
そしてまだ大阪でのイベント、東京でのイベントと続きますが
お体に気をつけて脱力体でがんばってくださいね~。
それでは。
カナコさん
いつも一番メッセージありがとうございます!
また、トークショーに、ポートレート撮影会にご参加いただきました。
ありがとうございました!
ぼくの撮影姿、どうということもなかったとは思いますが、
撮らせていただいたポートレート写真と一緒に、
お楽しみいただけていたらうれしいです。
イベントはまだ続きますが、脱力体でがんばります。
ありがとうございました! またお会いしましょう!
ラブ+ピース!

一咲様
はじめてこちらにお邪魔いたします。
大阪イベント お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
家族5人全員で記念写真を撮っていただいたものです。
早速玄関に 飾らせていただきました。家宝にします。
また お会いできるのを楽しみにしております。
まいど、おおきに。。。
shimamaさん
こちらこそ、ポートレート撮影会にご参加いただき、
ありがとうございました!
ご家族5人さまは最初で最後だったので、
とても印象に残っています。
それを玄関に飾っていただき、感謝+感激です!
ぼくも、またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!
これからも、よろしく! です。ラブ+ピース!